ピコ太郎、3月に武道館公演を発表 くりぃむ上田らも参加

ポーズを決める(左から)ピコ太郎、ふてニャン、桐谷美玲=ベルサール汐留(撮影・金田祐二)
「PPAP」を披露するピコ太郎と桐谷美玲=ベルサール汐留(撮影・金田祐二)
「PPAP」を披露するピコ太郎と桐谷美玲=ベルサール汐留(撮影・金田祐二)
3枚

 お笑いタレントの古坂大魔王(43)が“プロデュース”し、世界的に大ブレークしたピコ太郎(53)が17日、都内で行われたスマートフォン「Y!mobile」の会見に登場し、自身初の日本武道館公演を開催すると発表した。3月6日にバンドのSilent Sirenや盟友の「くりぃむしちゅー」上田晋也(45)らゲストを交えて聖地に立つ。

 会見にはCM共演する女優の桐谷美玲(27)と登壇。ぶさかわ猫・ふてニャンの“振り”でピコ太郎がくす玉を割り、発表した。桐谷も「すご~い!」とビックリ。ピコ太郎は「12月にアルバムを出して、3月に武道館、6月に死ぬんじゃないかっていう。最低でも6人くらいお客さんが来てくれたら」とブラックジョークで沸かせた。

 「PPAP」は、ネタに近い尺の短い曲。他の持ち曲も同様で、昨年10月の会見でライブ開催の可能性について聞かれたピコ太郎は「1曲1分ですよ?20曲やっても20分。できますかね?でも、とてもやりたいです」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス