海老蔵、83歳の大女優・草笛光子を絶賛「かっこいい!すごく素敵です」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が7日、ブログを更新し「カッコいい!すごく素敵です 草笛光子さん」と83歳の大女優を称えた。

 草笛はバレエで鍛えた身体で、とても80歳を超えたとは思えぬプロポーションを維持。昨年はNHK大河ドラマ「真田丸」で“ばば様“こと主人公・真田信繁(堺雅人)の祖母・とき役で出演。現在も第一線で活躍している。この日は朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」(土曜・前8・00)に生出演。ニューヨークへの旅をVTRで振り返った。

 クリスマスイルミネーションに彩られたニューヨークの街を闊歩し、同い年で40年来の友人であるミュージカルの大女優チタ・リヴェラと涙の再会を果たした草笛。「恋人は?私はNO」とガールズトークを繰り広げ、さらに日本での一緒の舞台を約束。「私には時間がないの」といたずらっぽい笑みを浮かべた。

 その後、草笛は「憧れだった」というファッショナブルな衣装に身を包んでの、スタジオでの撮影にも挑んだ。たまたまニューヨークに遊びに来ていた長渕剛の長女で女優の文音も姿を見せ、「ドラマでご一緒して仲良くなって。お宅におじゃまして、一緒に加圧トレーニングしたんです。週に1回やってるんですよ、加圧を。このおばあちゃんが!」とその若さに感嘆していた。

 そんな放送を見た海老蔵も「草笛光子さんニューヨークの旅、素敵すぎる。カッコいい!」と絶賛。思わずパワフルな大女優に脱帽していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス