岩佐美咲 銀座の中心で「サバ~!」と叫ぶ 新曲でサバを歌うもサバは苦手

初売りイベントに登場した(左から)岩佐美咲、水森かおり、「はやぶさ」のヤマト、ヒカル、ショウヤ=東京・銀座山野楽器本店
書き初めを披露する(左から)岩佐美咲、水森かおり、「はやぶさ」のヤマト、ヒカル、ショウヤ=東京・銀座山野楽器本店
2枚

 元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲(21)が2日、東京・銀座山野楽器本店の初売りイベントに登場。銀座のど真ん中にある同店の店頭であいさつに立った際、集まったファンと一緒に大声で「鯖(サバ)~!」と叫んだ。

 これは、10日に発売する新曲「鯖街道」のPRを兼ねてのこと。正月の晴れやかな気分が漂う銀座に岩佐の「さば~!」と響き渡った声には、多くの人が驚いたようだったが「新曲『鯖街道』を買ってください」としっかりとアピールができ、満足顔だった。

 イベントでは「今年1年、この曲にかけている」と誓いを立て、歌い初めでこの新曲などを熱唱。漢字1文字の書き初めも「鯖」と書き上げるなど、サバ一色の新年スタートに。

 ただ「『鯖』の歌を歌っておきながら、しめさばを食べられない」と衝撃な告白も。「今年中に克服して、きちんと歌えるようにしたい」と、誓いを追加していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス