東国原英夫 ロンブー淳は「リストに載っている」 岡村隆史「何のリスト?!」

 前衆院議員でタレントの東国原英夫が17日、カンテレの「おかべろ」(後2・24)に出演し、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「リストに載っている」と証言した。

 番組では、先の東京都知事選で東国原に出馬説がつきまとったことがトークのテーマに。東国原は「出ない」と公言しているのにも関わらずテレビ局から警戒され、収録の際は端っこに座らされ、発言する時も共演者とかぶらないように注意を受けたことを明かした。

 MCのナインティナイン岡村隆史が出馬の際には「誰かが言いに来るんですか?」と質問。東国原は「来る」と即答。誰が来るのかという岡村の問いに、「党の幹事長とか」と答えた。

 岡村はもう1人のMCロンブー亮を見て、「相方の淳はよく言われるやん。政治に興味があるって」と指摘。ここで東国原が「リストに乗っている。淳君はいつも」と発言した。岡村も亮も「リストがあるんですか!」「何のリストですか」とそろって驚いた。

 東国原は「政治に興味がある人間。政治関係の番組をやっている人間、政治の発言をしている人間。全部リストがあるんです」と明かした。

 岡村は「たむけんも載ってるんちゃう?」と、同じ事務所のたむらけんじもかねがね政治家転向説を自ら持ち出していることに触れた。東国原は「載ってなかったね」と返答。爆笑が起こった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス