ノンスタ石田、ショック隠し絶妙返し 東国原「当意即妙、見事」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が14日、ツイッターを更新し、ひき逃げ事故を起こしたNONSTYLE井上裕介の相方・石田明と13日に番組収録を行った様子を報告。芸人仲間から井上の事故をいじられた石田のリアクションが「実に絶妙だった」「当意即妙は見事」と絶賛した。

 東国原は、TBS系「プレバト」の収録で石田と共演したといい、他にもMCにダウンタウンの浜田雅功、FUJIWARAの藤本敏史ら芸人仲間も出演していたという。「当然、相方の事故について弄られる。弄られ無い方が返って本人も辛いだろう。そう言った意味では愛情である」と、石田は芸人仲間たちから収録中も事故をいじられていたことを明かした。

 気になるのはその時の石田の反応だが「刮目だったのが、石田君の返し・リアクション」「実に絶妙であった」と東国原をうならせるものだったようだ。

 井上の事故については「詳細は分からない。本人は恐らく猛省と失意のドン底だろうし、石田君も嘸かし辛いだろう」と思いやり、石田自身も「前室では元気なさそうだった」と、楽屋などではやはり落ち込んでいた様子。だがひとたび本番となると「当意即妙は見事だった。必見である」と、芸人・石田の底力を感じたようだ。

 ただ、「OAされないかな~。OAは1月5日だしな~」と、石田の「当意即妙」な返しは、カットされるかもしれないと示唆していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス