山田邦子、香川離婚に持論 結婚生活21年で「すれ違いはない」

 タレントの山田邦子が15日、フジテレビ系「バイキング」で、一般女性との離婚を発表した俳優・香川照之について、結婚生活が21年と長かったことを挙げ「忙しかったからすれ違いとかはないと思う」と持論を展開した。

 番組では、14日に離婚について緊急会見した香川について特集。21年の結婚生活にピリオドを打った香川へ、山田は「21年って長いよ…、21年で離婚ってないよ」としみじみ。そして「絶好調の香川君。忙しかったからすれ違い…とかはないと思う」「どっちかに何かあったんじゃないかしら」と感想を述べた。

 漫画家の江川達也氏は、香川の長男がすでに歌舞伎界に進んでいることから「普通なら離婚まで行かないはずなのに、なぜ離婚にいったのかという謎は残る」とコメント。山田も「(妻は)支えていくはずよね。(結婚して)3年、4年ぐらいなら(忙しくて)寂しかったとかあるけど、十分忙しい香川君の奥さんをやってきたんだから」と、妻は長年にわたって夫を支えてきただけに、多忙だけが理由ではないのではと指摘。MCの坂上忍は「役者・香川の妻から梨園の妻となって奥さんの比重が大きいから…」との見解を述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス