香川照之「力不足」 離婚騒動を謝罪

会見の最後に頭を下げる香川照之=東京都中央区の歌舞伎座(撮影・出月俊成)
会見の途中で唇をかみ締める香川照之=東京都中央区の歌舞伎座(撮影・出月俊成)
2枚

 離婚していたことが明らかになった俳優・香川照之(51)が、14日、東京・銀座の歌舞伎座で取材に応じ「わたしの力不足ということです」とコメントした。香川はこの日、歌舞伎俳優・市川中車として歌舞伎座で行われている舞台「十二月大歌舞伎」(26日千秋楽)に出演していた。公演終了後に取材陣に対応した。

 着物姿で現れた香川は疲れた表情を見せ「お騒がせしたことを深くおわびします」と謝罪した。離婚した事実は認めたが、子供の親権、慰謝料などについては「詳細に関しては子供のこともありますので、経緯はご容赦いただきたい」と明かさなかった。最後は「力不足ということです。すいません」と頭を下げ、劇場を後にした。

 香川の所属事務所はこの日、デイリースポーツの取材に対し、「本日までに離婚の報告を受けております」とコメント。離婚届を提出した具体的な日にちなどについては「深く立ち入っておりませんので、把握しておりません。大人同士のことですので、プライベートなことは分かりません」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス