稲葉友 女装にハマッた?! ライダーから大胆”変身”

 俳優の稲葉友(23)が、11日に最終回を迎える日本テレビ系ドラマ「レンタル救世主」(後10・30)でミステリアスな女装男子を演じ、話題を呼んでいる。1年前には「仮面ライダードライブ」で仮面ライダーマッハに変身していた正統派イケメンが、インパクトのある役柄で大胆にイメージチェンジ。「ライダー出身にいい俳優が多いと言われるようになることが恩返し」と、出自が原動力になっている。

 もともと女子力は高めで、かねてベビーオイルなどでスキンケアを欠かさなかった美肌が自慢だ。女装姿も違和感はないが、第1話の撮影時には「やばい…。(役が)腹に落ちてないのが画(え)に出ちゃう」と、焦りがあったという。

 「かわいくなりたい。色気を出したい」の一心で女性のしぐさを研究。今では共演の志田未来(23)が「女装している方が話しやすい」と安心感を覚えるほどのはまりようだ。

 主演の沢村一樹(49)には「意外といい女だな。遠目だと女。広末涼子に似てる」と太鼓判を押され、久々に会った友人からも「色気が出てきた」と絶賛された。

 4月クールのドラマ「HiGH&LOW」でもオネエ口調の役柄を演じ、来年も女性的な役が待機しているという。「何年か後にネットで『稲葉友 女装 黒歴史』とか出るようにならないといいですけど」と冗談めかすが、求められる幸せを実感している。

 1年前には仮面ライダーとして子供たちの歓声を浴びていた。「ヒーローを切り捨てるのが早い」と苦笑するが「すがっててもしょうがない」と果敢に新たな役に挑んできた。同時期に4本の出演ドラマが放送され、女装男子、根暗男、人気アイドル、学生と振り幅の大きさも話題だ。

 「お世話になった人に恩返しがしたい。50歳、60歳になっても『まだまだ』と挑戦していける俳優でありたい」という稲葉の、異彩を放つ活動から目が離せなくなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス