関ジャニ大雪で混乱の中札幌ドーム公演 村上「エイターの分まで」

 人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が10日、札幌ドームで5大ドームツアー「関ジャニ’sエイターテインメント」(全14公演)の初日公演を開催した。札幌を中心に大雪が降り、新千歳空港発着の航空便に欠航が相次ぎ、「エイター」と呼ばれるファンたちの一部が来場できない状況の中での開催。メンバーを代表して村上信五が「来られなかった方々の想い、気持ち、今日はそのエイターの分まで精一杯、ステージに立たせていただきたい」とあいさつした。

 関ジャニのコンサートスタッフの数人も新千歳に向かう便に搭乗したものの、羽田に引き返したという。エイターの中には欠航や便の引き返しでなくなく“札幌ドーム参戦”を諦めた人、たとえ札幌にたどりついても、チケットを持っている友人が来ることができず、会場に入れなかった人などの悲鳴がネット上にあふれていた。

 【以下、村上の冒頭あいさつ】

 村上信五です。今日は北海道までお招きいただきまして、本当にありがとうございます。

 今日、歴史的な大雪という中で、無事に会場に来られた方々も、これだけいらっしゃるんですけれども色々とスタッフから情報を聞きましたところ、飛行機に乗れずに来られなくなってしまった方もいらっしゃると耳にいたしました。

 そして、来られたけれど友人がチケットを持ってこっちに来るから、それで来られなくなったという方もいたと耳にはしたんですけれど。

 天候に左右されながらではありますが、来られなかった方々の想い、気持ちというのは、スタッフを通じて我々に届いておりますので、今日はそのエイターの分まで精一杯、我々ステージに立たせていただいて、楽しい初日を過ごしたいと思いますので、皆さんも来られなかった人たちの分まで精一杯、今日は自分の想いを吐き出していただきたいと思います。

 そんな中、初日ですから…何がどうなるかは我々だってチンプンカンプンです。我々のスタッフも何名か千歳の上を通過して羽田に戻ったスタッフもいます。腸閉塞からはじまって、本当にすったもんだがあるグループですけれども、せっかく皆さんと共有できる楽しい時間ですから、めいいっぱい楽しみたいと思います。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス