赤西 黒木の第2子妊娠自ら発信できず「くっそぉ!」 結婚、第1子発表も後手に…

 女優の黒木メイサ(28)が26日、夫で元KAT-TUN、歌手の赤西仁(32)との間に第2子を妊娠したことをツイッターで報告した。赤西は黒木のツイッターでの報告後に自身のツイッターを更新。自分発信で妊娠発表ができなかったことに「くっそぉぉぉぉ!」と悔しがった。

 黒木の妊娠は26日発売の一部朝刊が先行報道。同日午後3時ごろ、黒木がツイッターで「報道にありましたように、現在第二子を妊娠中です。間も無く安定期に入るところです」と報告した。

 赤西はこのツイッターを添付し、「IINE #いいね」とつぶやいた後、「くっそぉぉぉぉ!今度こそはこっち発信で皆々様にご報告をと思ってたのにまたすっぱ抜かれたぜぃ!」と自分発信でおめでた報告できなかったことに地団駄を踏んだ。

 そして「#報告の文を考えてはじめていた」「#ちゃんとしてないわけではない」「#みんなありがとう」と、第2子妊娠について、赤西自身の“報告文”を事前に用意していたことを説明した。

 赤西と黒木は2012年2月2日に入籍。同2月9日付の一部朝刊で結婚と妊娠2カ月がスクープされ、その日に結婚を発表した。当時所属していたジャニーズ事務所には交際も結婚も事後報告で、しこりを残した。結婚発表時点では妊娠には触れず、同4月14日に、黒木がマスコミ各社に直筆ファクスで妊娠4カ月を公表した。

 結婚発表、第1子妊娠…と後手後手に回る形となった赤西。この日のツイッターでは「またすっぱ抜かれた」「ちゃんとしてないわけではない」と自ら発信する機会がつぶれたことを自虐的に明かし、悔しがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス