文字サイズ

劇団四季「美女と野獣」で公開プロポーズ 奈良の高校教師が「結婚して」

劇団四季「美女と野獣」のカーテンコールでキャストが見守る中、公開プロポーズした南征孝さんと藤野知美さん=京都劇場(C)Disney
劇団四季「美女と野獣」のカーテンコールでキャストが見守る中、公開プロポーズした南征孝さんと藤野知美さん=京都劇場(C)Disney
2枚

 劇団四季のディズニーミュージカル「美女と野獣」(京都劇場、~2017年5月21日)で22日、カーテンコール中に舞台で公開サプライズプロポーズが行われた。

 魔法で野獣に変えられた王子と心優しい娘の恋を描いた作品ということで、「いい夫婦の日」を記念して企画。キャストから名前を呼ばれた奈良県橿原市の高校教員・南征孝さん(24)が、彼女の藤野知美さん(27)と共にステージに上がると緊張の面持ちで「いつも支えてくれてありがとう。あなたのことを、心から愛しています。一生幸せにします。僕と結婚してください」とプロポーズ。この言葉に藤野さんもも涙ながらに「はい!よろしくお願いします」とうなずいた。

 2人は交際期間2年8カ月。お互い結婚を意識していたが、南さんの仕事が忙しくなかなか結婚に踏み切れずにいた。だが多忙を極めているときも、藤野さんは文句も言わず支え続けてくれたという。

 南さんは「緊張しましたが『美女と野獣』のキャストや客席の皆様から力をいただき、無事プロポーズすることができました。彼女からOKしてもらえて、ホッとしています」と笑顔。藤野さんも「まさかこのような場でプロポーズしてもらえるとは思っていなかったので大変驚きましたが、感激しました」と涙をぬぐっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス