中田カウス 米次期大統領を「中田トランプ」で芸人にスカウト?!

 漫才コンビの中田カウス・ボタンが21日、大阪市内で吉本興業の公演「THE舶来寄席2017winter」(2017年2月3~26日、なんばグランド花月)の会見に出席した。

 今回で5回目となる、吉本新喜劇と海外のパフォーマーによるステージの2部構成。中田カウス(67)は「米大統領選で、トランプさんが落ちたら(舶来寄席に)出てもらおうと思っていた。だいたい、不動産屋のおっちゃんは芸人のにおいがするもの。『中田トランプ』で出てほしい」と、ドナルド・トランプ次期米大統領(70)に熱烈ラブコールを送った。

 世界的パフォーマーがサーカスのような動きやジャグリングなどで楽しませる公演だが、カウスは今年、世界の話題を独占したトランプ次期大統領に芸人の才能を見いだしていた。「(演説やテレビ討論で)大統領選向けのネタを披露していた。選挙が終わった途端におとなしくなったけどね」と、そのパフォーマンス力を絶賛。

 大統領選で当選してしまったため、公演は難しい状況だが「招待券を送っておかないと」と“ご招待”も提案。また「お孫さんがピコ太郎ファンらしいですね。安倍首相も、先日の会談にピコ太郎を連れて行ったらよかったのに。ピコ太郎も世界的に有名やから、一緒に舶来寄席に出てもらいたいな」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス