文字サイズ

はいだしょうこ、衝撃くまモン絵披露「着ぐるみくまモンということで」

 衝撃のくまモンの絵を披露したはいだしょうこ
1枚拡大

 歌手のはいだしょうこが17日、NHK「スタジオパークからこんにちは」に生出演。衝撃のくまモンの絵を披露し、ネットをざわつかせた。

 はいだは、同局の子供番組「おかあさんといっしょ」で歌のおねえさんとして活躍。その中で伊藤雄彦アナウンサーから「その番組の中で、別の才能も発揮され…。絵の才能も開花したんですよね」と紹介され、はいだも苦笑。その流れで絵描き歌で絵を披露することとなった。

 題材は、はいだが絵描き歌を歌っているという熊本県のPRキャラクター・くまモン。伊藤アナも「歌を歌っているので馴染みもあるでしょう」とコメントし、いざ、はいだがホワイトボードで絵描き歌に合わせて描き出すも、「まあるいミカンがありました」の部分で、丸くない絵を描き出し、伊藤アナは「あれ?丸くない…」と戸惑いコメント。その後も、はいだは絵描き歌とはまったくリンクしない絵を描き続け、完成させた。

 だが、そこに描き上がったのは、まったく別のキャラクター。ウルトラマンに出てくる怪獣・ジャミラのように、壁の中に顔があるような衝撃のくまモンに、MCの戸田恵子も「心から笑える」と爆笑すると、伊藤アナも「なんか、着ぐるみきたくまモンですね」とコメント。はいだは「ちょっと難しかったですね~。着ぐるみくまモンということで」と勝手に“新キャラクター”を生み出していた。

 この衝撃の絵にネットも即反応。「目がいっちゃってる」「予想を裏切らない」「くま…モン?」とざわついていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス