高樹沙耶容疑者出演「相棒」再放送 テレ朝が急きょ差し替え

 元女優の高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=が25日、沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻を数十グラムを所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。高樹容疑者は容疑を否認している。高樹容疑者と同居していた男性2人も逮捕された。高樹容疑者は医療大麻の推進を訴え、今夏の参院選では新党改革から東京選挙区に出馬し、落選していた。

 テレビ朝日は高樹容疑者の逮捕を受け、この日午後3時55分から放送予定だった高樹容疑者出演の「相棒season7」(13話)を急きょ差し替え。同容疑者が出演していない「-season14」(12話)を放送した。番組冒頭で「当初の予定を変更してお送りします」とテロップが流れた。

 高樹容疑者はシリーズ開始当初から11年の「-season10」第1話まで、小料理屋「花の里」初代女将の宮部たまき役で出演していた。

 今後の再放送について、同局の亀山慶二常務はこの日の定例会見で「(高樹容疑者が出演している相棒は)大変な数の作品数になるので、系列局を含めていろんな対応が必要になる」と苦慮するコメント。同局広報も「捜査の行方を注視するとしか言えない」とした。DVDなどについても、回収などの措置は「現状ない」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス