つちやかおり 母がグループホームから病院に搬送 意識もうろうとし「涙あふれた」

 女優でタレントのつちやかおり(52)が20日、ブログを更新し、母親がグループホームから病院に搬送されたことを明かした。母親は「意識がもうろうとしている」状態だったそうで、つちやは「涙があふれた」と記した。

 つちやは17日のブログでは、母親の入居先のグループホームから仕事中に電話があり、「ホームからいなくなった」と留守電に連絡があったことを記した。すぐに見つかったものの母親は転倒したようで左手中指などを骨折していたという。

 20日のブログでつちやは、グループホームから「意識がもうろうとして頭が痛いと言ってます」と母親の状態について連絡があったことを明かした。千葉県成田市の病院に搬送され、病院に着く前に「脳波異常も血栓も異常は無く意識レベルも回復と連絡」があり、ホッとしたという。

 つちやが病院に着くと母親は問いかけに目線を合わせてくれたそうで、単語でかすかな声で「新潟 母 お寺…」とつぶやいたという。つちやは「新潟は母のふるさと。お寺は母のお母さんがお寺の娘さんだったとか。自分のお母さんを思い出してるんだね。どんなに意識が薄れても 涙があふれた」と体調がかんばしくない母を思った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス