有働アナも昌幸ロス…「まだ立ち直っていない」

 NHKの有働由美子アナウンサーが26日、同局の朝の情報番組「あさイチ」で、25日放送の大河ドラマ「真田丸」での、“ナレ死ラッシュ”を、柳澤秀夫解説委員に突っ込まれた。

 番組では「とと姉ちゃん」からの朝ドラ受けで開始。体調が思わしくない唐沢寿明演じる花山伊左次が広島まで取材に行ってしまったが、有働は「お体がそんなに、ねえ」と心配そうな表情。そして「真田昌幸様の死からまだ立ち直っていないので…」と、25日に放送された「真田丸」での草刈正雄演じる真田昌幸の死をまだ引きずっている様子。

 そんな有働アナに、柳澤解説委員から「それ以外に2人ナレ死させてるじゃないですか」と突っ込みが。有働アナは「昨日の大河でたくさん亡くなられて…。花山さんには頑張って欲しい」と神妙だった。

 この柳澤解説委員の突っ込みに、ネットでは「ナレ死をヤナギに突っ込まれてる」「柳澤さんまで有働さんに『ナレ死』とか言い出した」「花山も有働アナがナレ死?」など沸騰していた。

 25日の大河では、真田昌幸の最期が描かれただけではなく、藤岡弘、演じる本多忠勝、新井浩文演じる加藤清正の2人も「ナレ死」していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス