円楽、山田隆夫の素顔暴露「アシスタントをアゴで使う」

 落語家・三遊亭円楽(66)が10日放送の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演し、「笑点」の座布団係・山田隆夫の「せこい」「アシスタントをアゴで使う」と言った素顔を明かした。

 「笑点」メンバーの春風亭昇太は「一生結婚できない」、林家たい平は「真面目」といった笑いも交えて素顔を明かした円楽。だが山田については「せこい」と一言。「番組では座布団を頼まれると『かしこまりました』とかいい人やってるけど、アシスタントに聞けばいい。アゴで使ってる」と下の者への横柄な態度を暴露した。

 MCの今田耕司らの「ガチ過ぎる…」との驚愕に、「せこい」という“お金”のことに方向修正。山田は横浜市内に数億円の“座布団御殿”に住み、都内の一等地にマンション2棟を所有する金満家だが「あいつ弁当が出ると4つ持ってくんだよ。『コーヒーある?』と聞いといて、有料だと知ると『ならいらない』って」と締まり屋ぶりを明かした。

 さらに円楽が利用するタクシー会社のドライバーに、偶然山田の義兄が在籍。「到着地までずーっと山田の悪口言うもんね。あんなヤツいませんよ」とガチブラックぶりに肩をすくめた。

 円楽は4月のフジテレビ系「ダウンタウンなう」でも嫌いなメンバーについて「噺家は嫌いじゃない。座布団配りは嫌いだけどね」とバッサリ。嫌いな理由を「ただ性格がよくない、っていうだけ」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス