NEWS小山、24時間テレビ「全身全霊で走りきった」

 NEWSの小山慶一郎が29日、日本テレビ系「news every」で、28日に終わった同局の24時間テレビについて「全身全霊で走り切りました」と笑顔で振り返った。24時間テレビは、番組パーソナリティーとして出演予定だった俳優の高畑裕太容疑者が強姦致傷の容疑で逮捕されるという激震に見舞われたが、無事に乗り切った安堵感もにじませた。

 番組ではキャスターを務める小山の24時間テレビでの様子を特集。小山はNEWSとして番組のメーンパーソナリティという大役を務めただけではなく、高畑容疑者が出演していた加藤シゲアキ主演ドラマに代役として出演。放送まで3日しかない中での撮り直しを経験するなど、苦難を乗り越えただけに思いはひとしおだったに違いない。

 特集VTRの中では、加藤からも「ぼくもドラマやらせてもらいましたし、急きょ代役が小山っていうのも、ある意味、絆かなと。随所にすごく絆を感じる場面が(番組では)多かったので」とコメントされ、小山も聞き入るシーンも。

 VTRを見終わると「全身全霊で走りきりました。さまざまな愛の形に感動して泣いてしまったんですが、沢山の愛をもらったので、NEWSとしても愛を返していきたい」と話し、「愛は気づいていないだけで誰もの身近にあると感じました」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス