岡村隆史 長期休養直前に山本圭壱からメール 「大丈夫か。しっかり休め」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が6日、レギュラー出演する「フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(後7・57)において、2010年に長期休養する直前、元極楽とんぼの山本圭壱からメールがあり「大丈夫か。しっかり休め」と心配してもらったことを明かした。

 岡村は、7月30日の同番組の放送で10年ぶりに同番組に復帰した山本について、「山本さんがいなくなって面白くなくなったって言われるのが一番いややった。そこはすごく(山本の分まで)やったろかいと思ったけど、いてくれたら助かった」と山本への複雑な思いを述べた。

 岡村が半年間休む直前、それまで連絡のなかった山本からショートメールが入ったそうで、「大丈夫か?しっかり休め」と気遣ってくれた。岡村は「その時は自分でもどうしたらいいのか分からない状態だった。(医者からは)休めと言われたけど山さんの意見を聞きたくて電話をした」と振り返った。

 岡村が「おれ、もうテレビの仕事できてないやろ?」と聞くと、山本は「一回休んだ方がいいんじゃないか」と休養をすすめた。岡村は山本がいる宮崎に「行こうかな」と告げると、山本は「来い来い」と歓迎し、もしマスコミが気になって動けないならとも気遣って、「オレも陸路だったから手配してやる。お前がゆっくりできる部屋くらい確保できる」と親身になってくれた。

 岡村は「何かあったら頼むね」と言うと、山本は「任しとけ」と応じた。岡村は「そういう頼もしいところもあったし、連絡もらったことも感謝していた」と山本の一面を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス