極楽・山本 めちゃイケ復帰「懺悔と感謝です」 ラジオで明かす

 7月30日にフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」に出演し、06年7月に起こした不祥事から10年ぶりに地上波復帰した極楽とんぼ・山本圭壱(48)が5日、レギュラーを務める宮崎県のFMラジオ「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(金曜、後10・00)に生出演。「めちゃイケ」での復帰や、9月3日からスタートする極楽のコンビ再開ツアーについて言及した。

 山本は冒頭、「めちゃイケ」の収録が7月12日から13日朝にかけて行われたことを説明。番組復帰に関しては、「お叱りの言葉」や「激励の言葉」に加え、「号泣しました」というメッセージがリスナーから多数届いたことを明かし、「感謝しかないです。懺悔と感謝です。腐るな諦めるなですよ」と、復帰を果たした心境を口にした。

 7月31日には「極楽とんぼ」としてのコンビ再開となる“全国謝罪行脚ライブツアー”の開催も発表された。9月3日、相方の加藤浩次(47)の故郷・札幌を皮切りに、10月15日の山本の故郷・広島まで14カ所。

 山本は、このライブについても言及。「ほぼ毎日、スッキリボーイ(加藤)と合流して。なんかすいませんとしか言いようがないですが、一緒にやってるんですよ」とライブに向けて連日、ネタ合わせをしていることを説明した。

 ライブについてはコントが中心となるそうで、「だいたい、キャパで言ったら200(人)から400(人)入るか入らないか、ちょっと小さめのところを選ぶようにしてたんですよ」とし、全会場を発表。

 共演者からは「ライブの計画は以前からしていたんですか?」と問われ、山本は「加藤さんはしてたと思うんですよ。私はあの日(収録の日)ですよ。あの日に聞かされて、ということでございます」と加藤のサプライズによる“復活ツアー”だと明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス