歌舞伎座で「ジャングル・ブック」ジャパンプレミア 西田敏行「もう大丈夫」

 「ジャングル・ブック」ジャパンプレミアに登場した宮沢りえ
 「ジャングル・ブック」ジャパンプレミアに出席した(左から)西田敏行、宮沢りえ、ニール・セディ、ジョン・ファヴロー監督、松本幸四郎、伊勢谷友介ら=歌舞伎座
2枚

 俳優・西田敏行(68)が27日、東京・歌舞伎座で、日本語吹き替え声優を務めたディズニー映画「ジャングル・ブック」(8月11日公開)のジャパンプレミアに、松本幸四郎(73)、宮沢りえ(43)、主演のニール・セディ(12)らと登場した。

 頸椎(けいつい)亜脱臼と、胆のう摘出の手術のため、2月から4カ月半に及ぶ入院生活を送り、退院後、初のイベント出演。右手で杖をつき、顔つきも以前よりほっそりしていたが、体調を心配する声には「万全です。もう大丈夫」と回復をアピールして、「病院食で12キロやせました」と打ち明けた。

 6月3日にABC「探偵!ナイトスクープ」収録に復帰した際は4月に剃髪したため、ニット帽姿。この日、髪は伸びていた。

 120年の歴史を誇る歌舞伎座だが、公開前の新作洋画の上映は初めて。西田は「日本伝統芸能の殿堂である歌舞伎座で、ディズニーワールドを味わえるのはすごいですよね」と日米文化の融合に感嘆。“主戦場”としている幸四郎は、「胸いっぱい。感激です」と史上初をかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス