野沢直子、浜田雅功の家は「お中元の迫力すごい」…今年は居候せず

「スラバのスノーショー」を観劇した(中央列左から)野沢直子、月亭八光・SHINO夫妻=大阪・森ノ宮ピロティホール
「スラバのスノーショー」を観劇した(中央列左から)野沢直子、月亭八光・SHINO夫妻=大阪・森ノ宮ピロティホール
2枚

 タレント・野沢直子(53)が16日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演中の世界的な体感型ファンタジー公演「スラバのスノーショー」を公式サポーターとして観劇した。

 客席にも吹雪演出が押し寄せるなど、その迫力が有名な同公演。米国在住で、毎年夏場の“日本出稼ぎ”では親交が深い小川菜摘(53)とダウンタウン・浜田雅功(53)夫妻の自宅に居候することもある野沢は、浜田家とスノーショーのどちらが迫力あるかと問われると「あの家はお中元が結構すごいんでね、その迫力はありますけど、こっちのほうがちょっと勝ってますね」と笑顔で語った。

 「(浜田家に)吹雪や雪崩とかはないですけどね」と安泰である様子を明かしつつ、同公演でキャストが客席に入り込んで水をまいたりするパフォーマンスもあることに引っかけ「あそこも家主が(浜田)がご飯食べてから居間でウロウロしている時間が長いのがちょっと嫌なんですけどね」と笑わせた。

 なお今年は「毎年は悪いかな」と居候を遠慮しているそうだが「たぶん1年おき、今年は行かなかったので、来年は泊まるかも」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス