レベッカ Mステで再結成後初地上波

 15年ぶりに再結成したロックバンド・REBECCA(レベッカ)がテレビ朝日系10時間生特番「ミュージックステーション ウルトラFES」(23日放送、正午)で再結成後初の地上波テレビ出演することが10日、分かった。Mステ出演は15年ぶり。当日はメンバー全員がそろわないためこの日、都内の同局で収録を行いヒット曲「RASPBERRY DREAM」「フレンズ」を披露した。

 収録スタジオにメンバーが登場すると、懐かしの名曲が響き渡った。テレビ用に合わせた演奏時間だったため、代表曲「フレンズ」では歌詞を間違えて撮り直す場面もあったが、80年代を彩った2曲を完全熱唱。ボーカル・NOKKO(51)は「テレビは得意じゃないけど、楽しめました」と充実した表情を浮かべた。

 ドラムの小田原豊(52)は「(80年代当時)テレビに出るロックバンドは少なかった」と話したが、そんな中でも「Mステ」には数回の出演を果たしていた。

 小田原は、楽曲「One More Kiss」などを披露した当時のMステ出演を振り返り、「過密スケジュールで疲れたまま出たら、タモリさんに『緊張感ないね』と怒られた」と懐かしむ。本番当日、司会のタモリ(70)とトークする予定のNOKKOは「温かい目でみていただいた。ごあいさつに上がります。『大人になりました』って」。十数年ぶりの再会と“恩返し唱”に期待を寄せた。

 84年にデビューしたレベッカは91年に解散。95年、2000年と期間限定再結成を経て、今年8月に20年ぶりに本格ライブを開催。NOKKOは「ブランクというより新鮮味がある」と15年ぶりの再結成を楽しむ。Mステ出演を弾みに、11月29日にさいたまスーパーアリーナ公演へと向かう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス