「相棒」4代目、反町隆史で新シリーズ

 俳優・水谷豊(63)主演のテレビ朝日系人気刑事ドラマ「相棒」が、俳優・反町隆史(41)を新相棒に迎え、新シリーズ「相棒season14」(10月スタート、水曜、後9・00)を放送することが17日、分かった。今年放送15周年を迎えた人気シリーズの4代目相棒に就任した反町が、初共演の水谷と新たな“相棒ワールド”を作り上げる。

 俳優・成宮寛貴(32)が演じた3代目相棒・甲斐亨が逮捕されるという衝撃の最終回から4カ月。反町を相棒に迎え人気シリーズが再び動き出す。

 フジテレビ系「GTO」では教師役、今年5月放送のテレビ朝日系特別ドラマ「迷宮捜査」で刑事役を演じた反町は、相棒初参戦に「何年も続く歴史ある作品に参加できることを大変、光栄に思います」と背筋を伸ばした。すでに水谷と顔合わせもしており、「気さくな方で作品に対する熱い思いを感じました。役を通じてその熱い思いに応えたい。皆さんに愛される作品になることができれば」と意気込む。

 2000年6月3日にスタートした相棒シリーズを支えてきた水谷も、新たな相棒との化学反応に期待を寄せる。初共演に水谷は「相棒に限らず、いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました。出会うべくして出会った相棒。さらなる相棒ワールドの進化が楽しみ」と心待ちにした。

 前作で特命係・杉下右京(水谷)は、相棒が逮捕された責任を取り、無期限停職になり海外へと飛び立った。今作では日本に帰ってくるのか、新相棒との出会いはどのようなものか、特命係は存続するのか。新たなシリーズの展開に注目が集まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス