文字サイズ

関ジャニ アリーナツアー7・18開宴

 人気グループ、関ジャニ∞が3年ぶりのアリーナ公演となるツアーイベント「関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!」を今夏に開催することが18日、分かった。7月18日の神戸公演を皮切りに、9月13日の静岡公演まで全国8都市全24公演23万人動員の旅に出る。

 2004年に演歌「浪花いろは節」でデビューした関ジャニ∞が、リサイタルと銘打ったイベントに初挑戦する。昨年のデビュー10周年イヤーでは5大ドームに野外ライブと大規模イベントを開催した。今回は、ドームツアーでは訪れることのない都市での開催を企画し、会場もアリーナ規模に設定した。

 約2時間のリサイタルでは10曲前後のライブパフォーマンス、ファンとゲーム対決するバラエティー企画、各地放送局とコラボする“ご当地企画”などアットホームな企画を検討している。

 ファンとの距離がグッと縮まるイベントに村上信五(33)は、「おさわりはちょっと、ごめんなさい」と笑わせ、「こちらからお伺いする気持ち。ハデさはないですよ」と肩肘張らない“夏祭り”をアピール。兵庫県出身の安田章大(30)はスタートとなる神戸公演に「地元はシビアな目線で見られる。頑張って行きたい」とコメントし、凱旋に気合を入れていた。

 07年に47都道府県ツアーを完走したメンバーは今年のイベントを成功させ、再び各都市に出向くことを望む。村上は「沖縄、四国は行きたい。北海道や離島ツアーもできれば」と意欲を見せた。

 また、イベントツアーに先立ち、新曲「強く 強く 強く」を6月3日に発売することも明らかになった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス