文字サイズ

国分、ジャニーズ初のワイドショーMC

 TOKIO・国分太一(40)司会のTBS系情報番組「いっぷく!」(月~金曜、前8・00)が3月27日に終了し、引き続き国分の司会でワイドショー「白熱ライブ ビビット」(3月30日スタート、月~金曜、前8・00)をスタートさせることが21日、分かった。ジャニーズのタレントがワイドショーMCを務めるのは初。曜日レギュラーはタレント・ヒロミ(50)、千原ジュニア(40)、大久保佳代子(43)に決まった。

 国分が“いっぷく”する間もなく朝の新生番組の司会に挑む。国分は「ジャニーズがワイドショーの司会を任せていただける時代がくるとは。武者震いしてきます。全力で楽しみたい」と初のワイドショーMCに興奮いっぱいだ。

 長寿番組「はなまるマーケット」の後番組として昨年3月末に始まった「いっぷく!」が1年で終了。最後の半年は報道番組の色合いを強めた「いっぷく!」だったが、ワイドショー「-ビビット」では“ビビット”くる芸能エンタメなどの情報を楽しく、にぎやかに伝えていく。

 国分は、「いっぷく!」などで鍛えた司会力を見込まれ新番組MCに抜てきされた。新番組では、8時台に芸能エンタメを扱うほか、気になるニュースはボードを使い徹底分析。さらに、国分をサポートする曜日出演者とともに、ニュースを掘り下げ、白熱したトークを繰り広げる。曜日レギュラーは現在、ヒロミ、ジュニア、大久保の3人が決定。残り2人が決まり次第、出演曜日も確定する。

 国分は「ヒロミさんには切れ味抜群の直球コメントでズバッと芸能ニュースを切っていただきたい」と期待を寄せる。さらに「ジュニアさんには奇抜な発想とコメントで『えっ!?』と驚かしてもらい、大久保さんにはセクシー枠としてご出演いただけたら」と“ビビット・ファミリー”との共演を心待ちにしながら、「慌ただしい朝に“ビビット”くる刺激を皆さんに発信できたら」とアピールした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス