松嶋尚美 長男&長女と3ショット公開

 タレントの松嶋尚美(43)が育児エッセー「松嶋尚美のジュマ&ララ diary」(24日発売。ワニブックス刊)で、2児との親子3ショットを初公開していることが8日、分かった。2009年発売のネタ本以来、自身2冊目となる著書は、仲良し親子で表紙を飾り、母の愛をたっぷりと詰め込んだ。

 松嶋は08年にロックバンド・MARSAS SOUND MACHINEのヒサダトシヒロ(45)と結婚。11年12月に40歳で長男・珠丸(じゅまる)くん(3)を、42歳で長女・空詩(らら)ちゃん(1)を出産した。

 誕生時はブログで顔を見せていた珠丸くんだが、生後5カ月以降は非公開に。空詩ちゃんの顔は、過去に1度だけ雑誌に掲載したのみだった。子どもの顔がはっきり分かる3ショットをお披露目した理由について、「子どもがグレそうになったら、親がどれだけ愛情持って育てたかを分からせる切り札にしようと思います」と松嶋らしいユニークな親心を打ち明けた。

 著書では、離乳食からキッズコーディネートまで幅広く紹介。「36歳まで独身で、料理なんかしたことなかった私が、ママになって早や3年。『自分に子育てなんて絶対無理や!』って思ってたけど、今や立派に?楽しく気ままに、でも、がっつり子育てやってます!」と、母親としての成長に胸を張っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス