謙さん歓喜 虎CS制覇で興奮ツイート

 プロ野球・阪神タイガースが18日、セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで巨人に4連勝して2005年以来となる日本シリーズ進出を決めた。球団史上初のCS制覇に、俳優・渡辺謙(54)ら虎党の芸能人は大喜び。大阪・道頓堀では歓喜のダイビングが見られ、巨人のお膝元・東京でも虎党が勝利の美酒に酔った。

 芸能界屈指の虎党として知られる渡辺謙は「盛り上がるで、日本シリーズ。ベンチの全ての選手で掴んだ挑戦権だぁ。決戦、さあ行くで行くで行くで!!!」とツイートし、歓喜に浸った。

 「思い起こせば2003年、ホークスとの日本シリーズ。1、2、3、7戦と追いかけました。残念ながら先に王手をかけながら、敗れてしまいました。2005年は霧のマリンだけ。さあリベンジや!」と猛虎史を振り返りつつ、29年ぶりの日本一へ向けて気勢を上げた。

 関係者によると、この日はプライベートで訪れていた宮城県気仙沼市でテレビ観戦。日本シリーズ進出は、21日に55歳の誕生日を迎える渡辺にとって一足早いビッグなプレゼントとなった。

 妻でやはり虎党の女優・南果歩(50)と共に親交が深い福留孝介外野手(37)はCSで絶好調。この日も初回に貴重な追加点となる本塁打を放っており、虎好き夫妻にとって喜びもひとしおだ。

 渡辺は12日のCSファーストステージ第2戦を甲子園のバックネット裏で観戦し、好プレーには立ち上がってガッツポーズ、逸機にはしかめ面になるなど喜怒哀楽全開。試合後は「ものすごく受け身だったというか…。このままでは東京ドームでどうなるのかな」と不安の言葉を残したが、心配は杞憂(きゆう)に終わった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス