田中みな実TBS退社!!結婚は否定

 TBSの田中みな実アナウンサー(27)が、9月いっぱいで退社し、フリーに転身することが24日、分かった。10月以降は、宮根誠司(51)、羽鳥慎一(43)らが在籍する芸能プロダクション「テイクオフ」に所属する。交際中のオリエンタルラジオ藤森慎吾(31)との結婚の予定はないという。TBSからは25日にも正式発表される。

 究極のアイドルアナが、フリー転身を決めた。

 田中アナはデイリースポーツなどの取材に「9月30日をもちましてTBSを退社することにいたしました。入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました」とコメントした。

 関係者によれば、田中アナは、昨年暮れから独立を考えていたという。TBS時代から仲の良かった先輩の青木裕子アナ(31)や「サンデージャポン」などで一緒に司会を務める爆笑問題などに相談はせず、自ら決断。交際中の藤森と結婚の予定はなく、本人も「寿退社ではない」と説明しているという。

 青山学院大時代からタレント活動してきた田中アナは、09年に入社。同年10月から「サンジャポ」に出演すると、キュートなルックスと自ら「みんなのみな実」と話す“ぶりっ子キャラ”で人気になった。

 人気お笑い芸人との交際など、アイドルアナとして華やかな活躍を見せながら、根は真面目な田中アナは「タレントや女優ではなく、アナウンサーという職業を極めたい」という思いを募らせ、退社を決断。共演者などを通じて、憧れる宮根や羽鳥らが在籍するテイク‐への所属を決めたという。

 女子アナには“30歳定年説”があり、30歳前後でフリーに転身する例は多いが、田中アナは27歳。伸びしろを残した形で、次のステップに踏み出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス