尾野真千子 キョンキョンのドラマ出た

 15日放送のフジテレビ系ドラマ「続・最後から二番目の恋」(木曜、後10・00)の第5話に、同局の月9ドラマ「極悪がんぼ」に主演する女優・尾野真千子(32)が本人役でゲスト出演することが4日、分かった。主演の小泉今日子(48)演じるテレビプロデューサーの千明と遭遇するわずか数十秒のシーンだが“異色コラボ”に、尾野は「仲間に入りたい現場だったので、楽しかった」と喜んだ。

 フジテレビの二大看板ドラマ、月9と木10のコラボが実現した。

 尾野は、ドラマ「極悪がんぼ」に主演する本人として登場。小泉演じる吉野千明が勤めているJMTテレビで、千明や長倉万理子(内田有紀)、水谷典子(飯島直子)と遭遇する、わずか1分足らずのカメオ出演。それでも、小泉とのインパクトあるユーモラスなやりとりもあるという。

 衣装も「極悪‐」での真っ赤な革ジャンのままの尾野は「ちょっと、ガラの悪い女優が登場します…、申し訳ございません(笑)。小泉さんとはいつか共演したかったので、楽しかった」と初共演に感激していた。

 ドラマの出演者が別の作品にカメオ出演する例は過去にもあるが、月9の主演女優となると「極めて異例」(フジテレビ)という。今回は尾野が「続・最後から‐」のスタッフによる「最高の離婚」(13年)に出演していた経緯でオファーされ、快諾した。

 また、8日放送の第4話には、小泉と中井貴一(52)がデュエットする劇中歌「T字路」を作詞作曲したクレイジーケンバンドの横山剣(53)がゲスト出演する。小泉らが女子会を開くライブハウスで、元ピチカート・ファイヴの野宮真貴(54)と同曲をデュエットで披露する。小泉は「撮影というより、ライブを見にきたという感じ。格好良かった」と収録を楽しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス