ビートたけし いいともジャック計画

 タレント・ビートたけし(67)がこのほど、都内で、31日からリニューアル放送が始まるテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(月曜、後11・15。朝日放送、深夜0・30)の初収録後に会見し、“いいともジャック”計画を口にした。

 たけしは31日お昼に32年間の歴史に幕を下ろすフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の名物コーナー「テレフォンショッキング」最終回ゲストとして出演する。「(TVタックルの)放送枠が変わって初放送の31日は、昼に『笑っていいとも!』に出ちゃうけど、あれは生放送だから『タックル』の宣伝しとくかな。今晩放送、タモリも、さんまも出ますって」。冗談交じりに語りながら大暴れを予感させた。

 「‐タックル」は、月曜午後9時から午後11時台へと引っ越し、テーマも幅広く扱い再スタートを切る。これまで「政局」をテーマに議論してきた。今回の収録では「死刑」を題材に女装家ミッツ・マングローブ(38)や吉本新喜劇の小籔千豊(40)らが激論を交わした。

 論客の発言のタイミングがかみあっていないと指摘するたけしは「『タックル』で作り上げたタイミングにまだなっていない。扱う話題が豊富になったのは楽しいんですが、番組としての面白さはどうなんだ、というのはこれからの課題」と改善点をあげた。回を重ねるごとにまとまっていくことを願いつつ、「早い時間帯で放送していた時よりも下世話なネタが扱えるので、うれしい限りです」と今後の展開に期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス