本田圭佑、映画スターばりの演技

 サッカー日本代表の本田圭佑(27)が、アサヒフードアンドヘルスケアのシュガーレスタブレット「ミンティア」の新CMに出演し、流ちょうなイタリア語と映画スターばりの演技を披露している。

 今回の舞台は、イタリア・ミラノ。本田がプレーするACミランの本拠地だ。「眠気に打ち勝て。」編では、スター選手を追いかけ、記者たちが本田の宿泊する部屋の前で張り込みを続けるが、長時間に及んだため、全員眠ってしまう。

 本田はその間に屋上へ脱出。記者にあてた封筒が投げ込まれ、「DO NOT SLEEP」というメッセージと眠気が吹き飛ぶ「ミンティア ドライハード」が入っている、というストーリーだ。

 撮影は、移籍直後のミラノ市内だったということもあり、街中が本田フィーバーで沸き返っていたという。厳重な警備の中、撮影場所を移動したが、そのわずかな間でも本田を見つけた“ミラネーゼ”たちが「ホンダ!ホンダ!」と大騒ぎ。ミラノっ子の本田に対する期待の高さをうかがわせた。

 これまでのミンティアのCMでも、サッカー選手以外の一面を見せてきたが、今回も俳優のような存在感は健在。セリフもイタリア語とあって、外国映画の主人公そのままだ。

 なお新CMは「眠気に打ち勝て。」編の他にも「リフレッシュの頂点へ。」編も制作された。いずれも7日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス