中村昌也 矢口と行った寿司店に未練

 俳優・中村昌也(27)が、4日放送のABCのバラエティー番組「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」(関西地区は火曜、後11・17)に出演。昨年に元モーニング娘。の矢口真里(31)と離婚した後に味わった、涙のエピソードを明かした。

 同番組は、男女に分かれて両性の趣向の違いを討論する番組で、中村はこのほど大阪市内で行われた収録に参加。テーマは「お寿司」で、高級寿司店のカウンター席にあこがれる男性陣と、テーブル席を好む女性陣の意見が激突した。

 こうした中、中村は寿司にまつわるエピソードとして「“前の方”とよく通ったカウンターの寿司屋の味が忘れられなくて、ひとりで行ったら、びっくりするぐらいサービスしてくれました」と告白。“前の方”の実名を語らずとも、共演陣は理解。“悲劇の人”となった中村には、寿司店もやさしく接してくれたようだ。

 また共演したタレント三船美佳は「小さい頃から、家に板さんが来て、お寿司を握っていた」と超セレブ話で周囲を驚かせた。一方で、司会の雨上がり決死隊・蛍原徹は「20歳のときにパチンコで勝って、初めて(寿司店に)行ったけど、頼み方がわからず、たまごばっかり食べた」とすっぱい思い出を明かしていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス