伊勢谷友介 ウイスキーの伝統を伝える

 俳優の伊勢谷友介(37)が、アサヒビールが販売するウイスキー「ブラックニッカ リッチブレンド」の新CMに出演、日本ウイスキーの父・竹鶴政孝の情熱を受け継いだ新商品の魅力と味わいを伝えている。

 今回の撮影舞台は、ニッカウヰスキー発祥の地・北海道の余市蒸溜所。一面の銀世界に包まれた蒸溜所を、伊勢谷が訪問するところからストーリーは始まっていく。

 ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝のウイスキー作りにかける情熱が現代にも受け継がれている、というテーマを表現するということもあり、撮影に入る前からさまざまな資料を読み込んできたという。さらには蒸溜所内でも、従業員たちに積極的に話しかけ、所内にある博物館の展示物も熱心に見入るなど、どん欲な姿勢で撮影に取り組んだという。

 ロケ当日の気温はマイナス5度。しかも薄着での撮影という過酷な状況だったが、伊勢谷自身が笑顔で和やかな雰囲気を作り出したことで、寒い所内もホッコリしたムードに。

 そんな雰囲気の中でも、クライマックスの貯蔵庫で竹鶴政孝と対話するイメージのシーンでは、ブラックニッカ リッチブレンドが持つ重厚さをそのまま投影。スタッフも思わず息をのむ演技力を見せた。

 ブラックニッカ リッチブレンドは「ウイスキー本来の味を楽しみたい」というファンの要望に応えて作られたもの。ウイスキー本来の華やかな香りと芳醇(ほうじゅん)なコクが楽しめる1本になっている。

 新CM「受け継がれる想い」篇は3月1日から放送開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス