関ジャニ∞地元で五大ドームツアー締め

 9月にデビュー10周年を迎える関ジャニ∞が19日、京セラドーム大阪で5大ドームツアーのファイナルを迎えた。地元・大阪で2月19日発売の新曲「キング オブ 男!」を初披露。メンバーは「キング オブ エンターテインメント」を記念イヤーの目標に掲げ、あらゆる分野の“キング”を目指すとした。また、7人が上半身を金色に塗った同曲のジャケット写真も初公開された。

 ダブルアンコールで金色衣装にオールバック姿の7人が登場すると、ファン4万5000人のテンションは最高潮に達した。炎が吹き上がる中、新曲「キング‐」を初披露。横山裕(32)はファンの歓声に「熱いね、好きやで!!」と叫び、60万人を動員した五大ドームツアーを熱く締めくくった。

 この日、10周年の記念イヤーを「キング オブ エンターテインメント」を目標に活動していくことを表明した7人は、あらゆるジャンルのナンバーワンを目指していくことを宣言。

 カラオケで一番歌ってもらえる“カラオケ王”を狙う錦戸亮(29)は、「10周年は、もっとえげつないことをやる」と豪語。世界ツアーをもくろむ村上信五(31)は「世界の祭典に参加してみたい」と世界進出を口に。また、大倉忠義(29)が露出ナンバーワンの“メディア王”、丸山隆平(30)が流行語大賞など7人は総力を挙げ“エンタメ・ジャック”に挑戦する。その意気込みを示すべく、新曲のジャケットは金メダルを表現。7人が金粉を裸の上半身に塗りたくった“金ジャニ∞”に変身した。

 ライブではふんどし姿を公開したほか、今ツアーで繰り広げてきたユニット対決の罰ゲームも発表。ファン投票で敗れた横山、渋谷すばる(32)、安田章大(29)、大倉の4人が「24時間“超密着”共同生活」をすることになり、渋谷は「全室カメラがあり、自由はありません」。体を張りまくるエイトの10周年は、史上最大の盛り上がりとなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス