壇蜜 大晦日にNHKに初生で出ちゃう!

 タレントの壇蜜(33)が初めてNHKに生出演することが20日、分かった。大みそかに放送される全国ネットのニュースバラエティー「しあわせニュース2013」(総合、後5・00)で、4日前の27日には故郷・秋田ローカルの「ニュースこまち 年末スペシャル2013」(後5・10)にも生出演する。セクシーさが武器だけに、衣装にも言動にも注目が集まりそうだ。

 ついにNHKで“生壇蜜”が解禁される。生出演するのは大みそかの「しあわせニュース2013」。今年の“笑えて、泣けて、深く感動できる”ニュースを振り返る番組だ。予行演習を兼ねてか、4日前には秋田ローカルの「ニュースこまち」にも生出演する。

 自ら「食べ合わせが悪いのでは?」というほど、NHKとはあまり接点がなかった。ラジオでは今年1月、音楽番組に事前収録でゲスト出演し、テレビでは今年9月、情報番組「スタジオパークからこんにちは」にVTR出演したのみ。

 NHK関係者は「どの番組も、趣旨や演出に合った方に出演していただいている」と起用方針を説明。セクシーすぎる壇蜜は、なかなか活躍の場がなかったのも事実だ。

 そんな中で壇蜜を起用した「しあわせ‐」の担当プロデューサーは「2013年のTV界の“顔”の1人」という理由を挙げた。「美しい居姿の壇蜜さんなら、私たちが気付かない“美しい”類のしあわせを、NHKニュースの中から再発見してくれる」と、“脱がない”美しさを期待。壇蜜も「呼んでいただき極上のしあわせ」と喜んでいる。

 演出や衣装は未定だが、NHKでどこまでセクシーを打ち出せるのか。NHK・大みそか・生放送といえば、紅白歌合戦でのDJ OZMAやゴールデンボンバーのように下ネタが話題になった前例もあるが、この生番組では果たして…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス