文字サイズ

キスマイ、ドラえもんの主題歌を担当

 人気グループ、Kis‐My‐Ft2が劇場版第35作「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」(来年3月8日公開)の主題歌を担当することが5日、分かった。

主題歌となるのは10枚目シングル「光のシグナル」(来春発売予定)で、キスマイの曲としては初のアニメの主題歌だ。メンバーは、ドラえもんに「ドームツアーに出て」とラブコールを送り、初コラボに胸をときめかせた。

 2011年のデビューから快進撃を続けるキスマイが、シリーズ35作目を迎えた人気映画を歌声で後方支援する。メンバーの玉森裕太(23)は、「僕らが主題歌をやらせていただけるのはすごく光栄」と大喜びしている。

 映画は「冒険」と「仲間」をテーマに、のび太たちと犬のペコの大冒険を描く。キスマイのフレッシュなチームワークが映画とマッチしている、と製作サイドがオファーしたことからコラボが実現した。主題歌「光のシグナル」は映画の世界観に合わせ、「仲間との友情の大切さ」を意識した子供にも歌いやすい曲になっている。

 7人は、今月2日に都内でドラえもんと初対面した。幼い頃から見てきた国民的アイドル・ドラえもんを目の当たりにし、大興奮のメンバーは、その場で「ドームツアーに出てほしい」とドラえもんに熱烈オファー。アニメ好きの宮田俊哉(25)は「ドラちゃん、ローラースケート、練習しておいてね」とキスマイが得意とするアクションでの共演も打診した。

 共演計画は決して夢物語ではない。過去に主題歌を担当した歌手・福山雅治(44)ら4組がライブで、ドラえもんとのコラボを実現させている。キスマイとドラえもん…東京ドームでのコラボが期待される。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス