東方神起 3年連続の東京Dコンサート

 韓国の人気デュオ、東方神起が来年5月に、海外アーティストでは初となる3年連続の東京ドームコンサートを行うことが23日、明らかになった。さいたまスーパーアリーナで開催したファンクラブイベントで発表された。ユンホ(27)からの報告に満員のファンから大歓声が起こった。

 ユンホとチャンミン(25)が、三たび“庭”に戻ってくる。

 東方神起は、来年4月22日の横浜アリーナを皮切りに、11カ所26公演の全国ツアーを行うことを発表。東京ドームでは5月20、21、23日に公演を開く。

 2人は昨年4月、今年6月と2年連続で、全国ツアーでの東京D3公演を成功させている。これまで2年連続で東京D公演を行った海外アーティストは、BIGBANG、SUPER JUNIORの韓国勢をはじめ、多くいるが、3年連続は初めてとなる。

 2年連続のファンクラブイベントでは、それぞれの特技を披露、リラックスした表情で会場を盛り上げた。料理に挑戦したユンホは、野菜炒めを華麗に作り上げ、“料理男子”ぶりをPRした。

 ライブでは、今月27日に発売するシングル「Very merry Xmas」をお披露目し、一足早く聖夜気分を演出。さらにヒット曲「SCREAM」など、計6曲を熱唱した。

 今年は海外アーティスト初の日産スタジアム単独公演を含む自身初の5大ドームツアーで85万人を動員するなど、圧倒的な人気の高さを証明。ユンホは「こういうライブができるのはファンのおかげ」と感謝し、来年のさらなる飛躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス