川口春奈 代表作とデアイたい

 女優の川口春奈(18)が20日、都内で行われたLGエレクトロニクスがKDDIと共同開発した新型スマートフォン「isai」(イサイ)の新CM発表会見に出席。「イガイなデアイ」がキーワードという新型スマホを手に、来年への意気込みを語った。

 新CMでも着用した、アクアブルーのワンピース姿で登場した川口は、isaiを手にしながら「画面の大きさとその画像の美しさにびっくりした。斜めから画面を見てもきれいで、目が疲れない」と驚きの表情だ。

 isaiは、ホーム画面を縦横にフリックするだけでニュースやSNS、動画など個別に各アプリを起動しなくても新しい情報が手に入る「isaiスクリーン」を搭載。いつでもどこでも簡単操作で、情報に接することで“イガイなデアイ”がスマホを通じて待ち受ける。

 それにちなみ、来年に向けての“デアイ”を尋ねられた川口は「今年もたくさんのお仕事に出会えたが、来年もたくさんの仕事をさせてもらい、代表作と呼べるような作品と出会いたい」とコメント。

 現在、TBS系連続ドラマ「夫のカノジョ」で連ドラ初主演に挑んでいるが、その経験を踏まえ、さらなる飛躍を誓った。

 フォトセッションの最中には、KDDIの田中孝司社長が、川口との“イガイ”な縁を告白。「実は川口さんが中学生のときに、(ダウンロードサービスの)LISMO!のCMに出ていただいたんです。こんなに立派になられて」と目を細めていた。新CMは21日から放送開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス