文字サイズ

KAT‐TUN中丸「いいリスタート」

 KAT‐TUNの中丸雄一(30)が16日、都内で、21日にスタートするTBS系主演ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱(ゆううつ)」(月曜、深夜0・28)の完成披露試写会に出席した。田中聖(27)がKAT‐TUNを脱退後、メンバーがファンの前に姿を見せるのは初めて。

 ジャニーズ事務所は今月9日、9月30日付で田中の専属契約を解除したことを発表した。

 ドラマ「変身‐」の主題歌は、田中脱退後の4人で歌った楽曲「楔(くさび)‐kusabi‐」(11月27日発売予定の同名ミニアルバムに収録予定)。レコーディングは9月上旬から行い、田中も参加したが、脱退に伴い、急きょ、編集段階で田中の声はカットされたことも明らかとなった。

 中丸は「今までのKAT‐TUNの良さを消さないようにした。新生KAT‐TUNじゃないけど、いいリスタート(再出発)が切れた」と、真剣な表情でファン100人に報告した。

 “新生KAT‐TUN”のメンバー4人は、中丸が生出演した13日放送の日本テレビ系「シューイチ」にVTRで出演した。

 田中の電撃脱退を受けて、急きょ12日に撮影したVTRで、中丸は「メンバーが1人脱退を致しました。急に混乱を与えてしまって申し訳なく思っております」と謝罪。副業などを理由に解雇となった田中に怒りも覚えたという中丸は、VTR後の生コメントでも「こうなる可能性があったと本人も分かっていたはず。何でリスクを冒してまでプライベートを優先したんだ」と、やりきれない思いを吐露していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス