KAT‐TUN田中 素行不良で契約解除

 ジャニーズ事務所は9月30日付でKAT‐TUNの田中聖(27)との専属契約を解除したと9日、発表した。副業が発覚したのをはじめ、事務所を通さない芸能と販売の活動、女性問題など複数のルール違反行動による“素行不良”が理由とみられる。ジャニーズ事務所がメジャーデビューした現役タレントの契約解除を行うのは初めて。田中はタレント活動を継続する意思を発表しており、今後はジャニーズ以外で活動する道を探る。KAT‐TUNは4人で活動を続ける。

 ジャニーズ入所16年目の田中が事実上の“解雇”を通告された。

 ジャニーズ事務所によると、田中は所属タレントとして「度重なるルール違反」を犯し、再三の注意にもかかわらず改まらなかったことから、先月30日付で契約を解除したという。法律に違反する行為などはないという。

 デイリースポーツの取材では、田中は、事務所で禁止されている副業を行ったほか、事務所を通さずイベントなどに出演し、歌やDJ活動などを行った。また、タトゥーを雑誌で披露したり、女性問題が多く報じられたことも“解雇理由”となったとみられる。ジャニーズ事務所はルールに厳しい事務所として知られる。これまでも無期限謹慎となったタレントはいるが、メジャーデビューした現役メンバーの契約解除は初だ。現在、田中はレギュラー番組を持っておらず、ツアーの予定もないことから、仕事への影響はほぼない。田中は「今後もタレント活動を続けていく予定です」としており、移籍も視野に入れているようだ。

 06年に6人でデビューしたKAT‐TUNは2010年に赤西仁が脱退しソロになっており、これで4人となった。田中は「メンバーには、今までたくさん迷惑をかけてきたのにずっと仲間でいてくれてありがとうという感謝と、申し訳ないという謝罪の気持ちを伝えた」という。

 KAT‐TUNに残った4人によれば、これまでも「グループとしての意識を高めるために、何度も話し合いを重ねてきた」といい、「10年以上もともにしたグループの一員がこのような事になってしまいとても残念」とファンに謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス