“老舗”ソフトB・上戸は他社に倍返し

 ソフトバンクのCMキャラクターを務める女優の上戸彩(28)が、東京・ソフトバンク銀座で行われた米アップル社のスマートフォン新機種「iPhone 5s」「‐5c」の発売記念イベントにゲスト出演した。

 今回からNTTドコモが参入し、販売競争はauを合わせ三つどもえとなった。他社に先駆け2008年に同機種を導入した“老舗”の看板を背負う上戸は「皆さんお疲れさまです」と行列に並ぶ顧客をねぎらい「(社長の)孫(正義)さんの愛が本当にこもっているんです。5sと5c、両方良さがありますよね」と情熱的にアピール。「(他社に)“倍返し”で!皆さんよろしくお願いします!」と、出演している大ヒットドラマ「半沢直樹」の名ぜりふを披露して盛り上げた。

 セレモニーに出席した宮内謙副社長は「(ソフトバンクの)強みを一言で言うなら、5年間やってきた優位性。我々はiPhoneのことを全部知っています」と熱弁をふるった。午前8時の発売開始に合わせ、店舗の前には約160人の行列。一番乗りは17日の正午から待った都内の大学生・井上拳斗さん(22)で「5sと5c、どちらも購入して使い分けます」と語った。

 上戸は昨年9月21日に同店で行われた「iPhone5」の発売イベントに出席した際、EXILE・HIRO(44)との結婚祝いとして孫社長から「‐5」を贈られていた。「‐5s/5c」への憧れを語りつつも「‐5は孫さんから頂いて運気が上がる気がしたので、手放せません」と強い思い入れを告白。上戸の思いを聞いた宮内副社長は「また(新機種を)孫から渡すようにしますよ」と約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス