倖田來未 初武道館で涙の復活

 7月中旬に第1子となる長男を出産した歌手・倖田來未が30歳の誕生日を迎えた13日、自身初となる東京・日本武道館公演を行った。 スタンドからロックバンド、BACK‐ONのギタリストで夫のKENJI03=ケンジスリー(28)が見守る中、「ずっとこのダンナさんといようと思ってるんだけどね」とノロケながら最新曲「恋しくて」など32曲を熱唱。産後太りからダイエットをして臨んだことなども明かし、1万3000人のファンを前に“復活”をアピールした。

 ステージ上から“來未ママ”がノロけた。客席に向かい、「ずっとこのダンナさんといようと思ってるんだけどね」ときっぱり。夫が見守る中で飛び出した“愛のメッセージ”に、1万3000人のファンから大きな歓声が起きた。

 日本中を驚かせる結婚劇だった。昨年12月13日に突然、結婚を発表すると、3日後の新曲イベントでは妊娠も明かした。妻として母として、歌手として、倖田の人生は急展開。その後は、NHK紅白歌合戦でのパフォーマンスを最後にステージを離れ、今年7月中旬に長男を出産した。

 産後わずか約4カ月でファンの待つステージへと復帰した“倖田ママ”だが、エロかっこよさは健在だった。ナマ足や背中を見せる8点のセクシー衣装で、キレのあるダンスを披露し、ファンを圧倒。「(出産前と比べて)あと2キロ残ってるんだけど、産後2カ月で13キロ落としました」とダイエットをして、産後初ツアーに臨んだことを明かした。

 歌唱曲は「GO to the top」と「恋しくて」以外はファン投票上位30曲で構成。なじみのある曲ばかりで復帰ステージを彩り、「みんな、(踊らない)バラードばかり選んでくれて優しいよね~」とおどけてみせた。

 3時間弱のステージを突っ走った倖田は、「正直、休んでる間、待ってくれるか不安だったけど…。ウチのファンは一番素晴らしいと思ってます!」と涙ぐみながら絶叫。来年3月からは8都市11公演の全国ツアーを行うことも発表し、ママとなり、30代を迎えた倖田來未が歌手として新たな幕を開けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス