柏木ソロデビュー!初ソロライブで発表

 人気アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(20)がAKBメンバーとしては6人目となるソロデビューを果たすことが13日、決定した。総合プロデューサーの秋元康氏が「Google+」で「柏木をソロデビューさせます」と発表。東京・中野サンプラザで初のソロライブを行っていた柏木は、会場のスクリーンで秋元氏の発表を知り「もっと先の夢と思っていたけど、うれしい」と感激した。

 サプライズ発表に絶句したまま、動けなかった。お祝いに駆けつけた事務所の先輩「ネプチューン」の名倉潤(43)が、スクリーンに映し出された秋元氏の文面を読み上げた。ゲストの「フレンチ・キス」高城亜樹(20)、倉持明日香(22)が、柏木に抱きつき祝福、ファンも「ゆきりん」コールでソロデビューを喜んだ。それでも柏木は「ソロデビュー?本当に本当?」と驚いたまま。何度もスクリーンを見上げ確認、ようやく笑顔をみせた。

 この日は写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」の発売を記念した初ソロライブ。演出や衣装など「ゆきりんワールド」にこだわった初ソロライブでの朗報。詳細は未定だが、柏木は「すごくうれしかった。夢ってかなうんだなと実感したし、とても幸せ。ステキな歌を届けていきたい」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス