実は虎党です!和田監督頑張って!

 先週も北海道で試合でした。調子は良かったり悪かったりの繰り返しで、ムラがあるんです。初日につまずいて2日目にばん回しても、最終日にまた悪かったり…。ショットだけでなく、パッティングも良かったり悪かったり。なかなか難しいけど、頑張ります!!

 でも、北海道まで来てくださる熱心なギャラリーの人たちの応援に、何とか応えたい-の気持ちでいっぱいです。関東や関西から北海道まで応援なんて大変なことです。私にとっては大事な“宝物”です。私の調子が良くないのに応援に来てくださる方に、このダイアリーで「本当にありがとうございます」の気持ちをお伝えしたいです。

 きょうは、プロ野球のことを書きます。私は実は阪神が好きです。野球のことはよく分かりません。でも、和田監督とは、私がプロになってから、知り合いの方の集まりのラウンドで、一緒に回らせていただいたのがきっかけで以後、ゴルフをしたり、時には電話もいただいたりします。今年の初勝利の時はお祝いのお電話をいただき、2勝目の時は「もっと、もっと頑張れ!」って励まされ、気合を入れられました。

 阪神は現在2位。1位の巨人に7~8ゲームも離されているのは大変だなぁって思うけど、3位のチームとプレーオフ(クライマックス・シリーズ=CS)をして勝てば、巨人と日本シリーズ出場をかけて最後のプレーオフがあるんですよね。頑張ってほしいです!もちろん、私は阪神勝利を信じて疑いません。

 私は、野球場って、何度か行ったことがあるのですが、すっごいたくさんの人が一つになって応援しているシーンに圧倒され、いつも感動します。それで野球が大好きなんだと思います。私も、次に和田監督にお会いした時、いい報告ができるように一つでも上を目指して全力で戦います。

 そして、北海道で応援してくださるギャラリーのみなさんの前で、今週の、北海道最終戦となるメジャー「日本女子プロ選手権」で今までの悔しさを晴らしたいと思っています。

 堀奈津佳(ほり・なつか)1992年7月6日、徳島市出身。10歳でゴルフを始め、中学2年から江連忠ゴルフアカデミーで腕を磨く。2011年にプロテスト合格。今年はQT35位の資格で開幕から出場し、4戦目のアクサレディースでツアー初優勝。159センチ、50キロ。血液型A。切れ味鋭いアイアンショットとパッティングが武器。サマンサタバサ所属。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(ゴルフ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス