桑木、年間女王「早く決めたい」 女子ゴルフ富士通Lへ最終調整

 女子ゴルフの富士通レディース開幕を翌日に控えた14日、会場の千葉県東急セブンハンドレッドで出場選手が最終調整し、年間女王を決めるポイントレースで首位を走る桑木志帆は「ポイントは毎日気になってストレスになる。早く決めたい」と意欲を口にした。

 今季は国内3勝に加え、全英女子オープンでメジャー初制覇も達成。ポイントで2位の佐久間朱莉に大差をつけているが、桑木は「詰められる可能性もある。頑張りたい」と気を引き締めた。

 2週前の日本女子オープン選手権でツアー通算30勝目を挙げ、永久シードを獲得した申ジエ(韓国)は復帰戦。「興奮しすぎて気を静めるのが難しかったが、この大会に集中したい」と健闘を誓った。

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス