原英莉花が来季米ツアー出場権獲得「誰よりもジャンボ尾崎さんに感謝したい」 下部エプソンツアーが発表と公式HPで
米女子ゴルフ下部エプソンツアーは19日(日本時間20日)、原英莉花が年間15位以内までに与えられる来季米ツアー出場権を確定させた発表した。エプソンツアーの公式HPが伝えた。原は同ツアーのワイルドホース・レディース・クラシックで初優勝。年間ランキングを3位とした。
記事では「エプソンツアーは本日、原英莉花の年間ランキング上位15以内が数字上確定し、2026年シーズンの米ツアーカードを獲得したと発表した」と伝えた。年間ランクトップのメラニー・グリーンらに続いて4人目だという。
記事では原が2026年の米ツアールーキーになることや、エプソンツアーで年間3位につけていると記した。今季出場した全15試合で予選を通過し、今回の優勝を含むトップ10フィニッシュが8度。日本女子オープン選手権を2度制するなど日本ツアーでの実績も紹介した。
原は記事中で「とてもうれしい。チームメンバーや家族に感謝の気持ちを伝えたいが、誰よりもゴルフの師であり心の支えであるジャンボ尾崎さんに感謝したい。応援したくださったファンの皆さんにも感謝の気持ちを伝えたい」とコメントした。
同ツアーは残り4試合。年間ランキング10位以内に入れば、来季米ツアーでより多くの試合に出られる資格を得られる。




