ラウンドガール&スポーツカー「意味がない」指摘に前澤友作氏が反論  男子ゴルフ・前澤杯を総括「今後も続けていきたい」

 大会主催者の前澤友作氏(左)から優勝トロフィーを受け取りガッツポーズを決める小西たかのり(撮影・開出牧)
 ラウンドガールに祝福されガッツポーズを決める初優勝の小西たかのり(撮影・開出牧)
 大会主催者の前澤友作氏(左)から優勝賞金パネルを受け取りガッツポーズを決める小西たかのり(撮影・開出牧)
3枚

 「男子ゴルフ・前澤杯 MAEZAWA CUP・最終日」(27日、MZ GOLF CLUB=パー70)

 衣料品通販サイト「ZOZO」の創設者で実業家の前澤友作氏が、自らが企画した新たなツアー大会を総括した。

 10日間に渡りプロアマ戦のチケットを100万円で一般発売し、さらに選手指名権をオークション販売。その収益等を賞金に還元した。プロアマ戦、本戦の各組にラウンドガールを置き、会場には自身が所有する高級スポーツカーを展示した。

 前澤氏は表彰式で「どうやるなら面白いことを、といろいろチャレンジしました。前澤杯を今後も続けていきたい」とあいさつした。

 前澤氏はエゴサーチでネットの反応を見ていたという。ラウンドガール、スーパーカーについての「意味がない」という声に対しては「意味なんてないんだよ、と僕は答えたい。別に意味がなくてもチャレンジしたいっていうこと。何か新しい、とにかく何か華やかなことをしたいっていうだけですよね。特に意味を求めてやってるわけじゃないので。一度来ていただければ、ラウンドガールの華やかさ、スーパーカーの素晴らしさというのをご体感いただける」と答えた。

 プロアマ戦参加者の好反応には喜びを口にした。

 「おそらく半分くらいが初めてのプロアマ戦だっと思いますが、すごく楽しかった、プロの打つ球はすごい、とリアルな声が聞こえてきた。うれしかった。来年に向けて可能性を感じました」

 今回はプロアマ戦のチケットが売り切れなかった点を反省し、来年につなげることを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス