30代女子ゴルファーの理想の交際相手は? 「若いときは自分よりゴルフが上手くなきゃ嫌」→「さすがに自分よりっていうのはなかなか少ない」
女子ゴルフの青木瀬令奈が22日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」に出演。「女子ゴルフ30代の逆襲!」をテーマに、女子選手の恋愛事情について語った。どんな男性が好みか聞かれた青木は「私は若いときは自分よりゴルフが上手くなきゃ嫌でした」と回想。例えばジュニアの頃は関東予選を勝ち抜くと全国大会があるが「自分が全国に行ってるのに、相手が予選敗退だと会える時間が少なくなっちゃうじゃないですか」と理由を説明し、「なので、全国とかに行ってる人」が好みだったと明かした。
これに対してMCの浜田雅功は「それは昔の話ですか?今は変わってますよね?」と質問。女子ツアーで5勝を誇る実力者の青木よりゴルフがうまい男性など、ほとんど存在しないからだ。
青木は「さすがに自分より(上手な人は)っていうのはなかなか少ないと思うので」と回答。「全然見つかりませんよ」と指摘する浜田に、青木は「そうですね。でもゴルフに対する理解はあったほうがいい。プロアマとかも(同組が)3人男性の中に女子プロが1人入って一緒に一日過ごす。嫉妬とかあると面倒くさいじゃないですか。そのへんの理解があるといいな」と理想の条件を挙げた。



