松山英樹 TGL初参戦に苦笑い「先週のトーナメントより緊張した」チームは敗戦も巻き返しへ「来週はリベンジしたい」

 「男子ゴルフ・TGL」(17日、パームピーチガーデンズ) 

 屋内でシミュレーターを使いチーム戦で争う新形態リーグとして行われ、松山英樹(32)=LEXUS=が初参戦したボストン・コモンGはザ・ベイGCに4-5で敗れた。松山は「先週のトーナメントより全然緊張した」と苦笑いを浮かべた。

 1チーム4人で、試合には3人が参戦して計15ホールの合計得点で争う。9ホールまでは3選手が交互に打って競い、残り6ホールはマッチプレー。第1打などは大型スクリーンへ向けて打ち、屋内にある実際のグリーンでプレーする。

 競技中も大音量が響き渡り、大歓声が飛ぶ。16日までカリフォルニア州で米ツアーに参戦していた松山は、1ホール目でバーディーパットを沈める上々の滑り出し。ただ4-4で迎えた15ホールでは競り負け「1番のパット以外は良くなかった」と悔しがった。

 リーグ戦は6チームで争い、上位4チームがプレーオフに進む。ボストン・コモンGは勝ち星なしの5位に沈んでおり、松山は「来週はリベンジしたい」と巻き返しを期した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス